2011年03月12日

地震



先日3月11日の地震、津波はとてつもないものでした。

明らかに今までの想像を絶する規模の被害を伴い、

たくさんの死傷者も出ているとのことです。

本当に心からご冥福をお祈り致します。






私も渋谷の店舗にいたのですが地震発生後、

近隣のSHOPが軒なみクローズしていく中、

午後7時半頃に閉店いたしました。

ご存知のごとく交通機関は麻痺していたので

自宅まで遠いこともあり会社に止まる決意でいました。

幸いにも日付が変わる頃に電車が復旧したために、

普段の3倍近くの時間を要しましたが無事に帰宅出来ました。







帰宅出来なかった方も数多くいらっしゃったとのことですが

やはり一番不便に感じたのは電話が使えなかった状況でした。

自分にとって非常の連絡手段として活用出来たのはTwitterくらいでした。

非番のスタッフとも連絡を取り合えたのもTwitterでした。

Skypeもつながるそうです。

今後に備えてまだアカウントをお持ちでない方は取得したほうが良いと思います。

どなたでも簡単に登録出来ます。

非常時の連絡方法として絶対に役に立つと思います。





今後はまだ油断を許さない状況にあります。

いつ何時また地震が起るかもしれません。

今回の経験を生かして備えるようにしたいと思います。

万が一のときには皆様とたくさんの情報交換が必要と思います。

そのときは是非ともご協力お願いいたします。





REDWOOD


樋口











※レッドウッド(RED WOOD)の店頭商品をオンラインショップで好評販売中!!


◆レッドウッド オンラインショップ◆
(http://shop.redwoodweb.net/)

posted by redwood at 12:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

REDWOOD OFFICIAL WEBSITE
www.redwoodweb.net/

お問い合わせ
info@@redwoodweb.net
※スパム防止のため@マークを
一つ取り除いてお使いください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。