2012年09月18日

ORIGINAL WORKSHIRTS


先日お知らせしていたレッドウッドオリジナルのシャツを

ウェブショップに掲載完了しました(もう3日もたってますけど。)





48783148.jpg


48783025.jpg


48783606.jpg



フランネル2色とシャンブレーのトータル3色になります。

フランネルに関しては、やや緩いテンションで織られた柔らかな生地感になります。

ガチで硬いヘビーネル生地を選んでよく作っていましたが、

このような肌触りの良い、

なおかつヴィンテージライクな風合いを持った生地が偶然見つかりました。

50〜60年代のオールドのネルシャツって、経年変化もあると思うけど、

こんな感じのクタッとした柔らかいものがほとんどですよね。

完全に再現した様なスペックではないけれども

アイテムの持つ雰囲気的には非常にハマったと思っています。



それからシャンブレー素材に関しては

表面がうっすらと起毛しています。

シャモアっていうんですか、LL Beanなどのアレに近い肌触りです。

いわゆるフツーのシャンブレーシャツはすでに持っている人が多いと思いますが、

この素材感なら違った感覚で使うことが出来るかなと思って作りました。

見た目はそのままシャンブレー(若干白味かかってますが)なので

使い勝手の良さは保証付きです。




縫製は日本国内の工場をつかっていますが、

岡山児島ではないので、やはりゴツい縫い方ではないです。

理由はずばりコストの面です。

どうしても1万円アンダーにしたかったし、

ガチなワークディティールであれば、

FOB FACTORYのような良心的なブランドがありますからね。

ここんちのコスパには本当に感心しています。

オリジナルはあえてぶつからない様な企画を心掛けています。




今まではオリジナルのほとんどがウエスタンディティールでありましたが、

今回は相当に久しぶりのワークシャツタイプでした。

たまにはよいかなと思ったくらいで変えてみたんですが、

これがレッドウッド店頭において大変に評判良かったです。

そのいっぽうで、ウエスタンシャツ要望の声もけっこうありました。

やはりウエスタンのイメージが強いのですかね。

これは作り続けないかんのですなw





プライスは全て税込9,450円

ウェブショップはこちらからどうぞ








※レッドウッド(RED WOOD)の店頭商品をオンラインショップで好評販売中!!


◆レッドウッド オンラインショップ◆
(http://shop.redwoodweb.net/)

posted by redwood at 13:22 | Comment(0) | ORIGINAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

REDWOOD OFFICIAL WEBSITE
www.redwoodweb.net/

お問い合わせ
info@@redwoodweb.net
※スパム防止のため@マークを
一つ取り除いてお使いください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。