2013年09月06日

DOPE&DRAKKAR×REDWOOD DENIM WESTERNSHIRT



63346570.jpg








コラボレーションとしては3代目となる

デニムウエスタンシャツが入荷しました。

今回は前2作とは少し異なる印象に仕上げました。










63346570_o7.jpg







デザイン上での大きな変更となるのは

フロントポケットのフラップ形状です。

左右とも内側にボタンを配したタイプになりました。

但し、ポケット及びフラップは今まで通り水平基調なものです。

使い勝手と、前作の印象を少しだけ残すために判断しました。













63346570_o8.jpg









ボタンは初代で使用したUリムのものを使用、

石の色はクリアーなブラックです。

ソリッドカラーのブラックほど強い色ではないので、

少し柔らかい黒色という印象です。

主張し過ぎずに、適度なシャープ感を引き出せたと思います。











素材のデニム自体も変更しています。

言葉で表現すると難しいのですが、

ちょっとグリーンがかったような深みの増したインディゴです。

この特性を生かす為にあえて従来よりも濃度を高くしました。

着込むほどに、自分だけの色落ち感を出しやすい効果があります。

もちろん細かな縦落ち感は健在です。

手作業による細部の削り、シワ加工等も前回同様です。

ボタンのリム部分は初代ほど削れている印象はありません。

薬品等を極力使用せずに色落ち加工をした結果です。

味出しを演出したいのであれば、サンディングしなくてはなりません。

ご希望があれば、スタッフの岡田がやりますw

お気軽に連絡下さい。







シルエットは前作までとほぼ一緒のスペックです。

定評のあるショート&タイトなフィッティングですので、

ウエスタンシャツ本来の格好良さを追求出来たと思います。

濃いめのデニムシャツは数年前のFOB FACTORYに別注したモデル以来です。

半年ほど着倒せれば、ちょうど来春あたりにブリーチしたブルーに変化していきます。

ぜひともデニムシャツを育てるつもりで楽しんで下さい。








サイズはS〜L

税込18,900円

ウェブショップはこちらから













※レッドウッド(RED WOOD)の店頭商品をオンラインショップで好評販売中!!


◆レッドウッド オンラインショップ◆
(http://shop.redwoodweb.net/)

posted by redwood at 19:51 | Comment(0) | SPECIAL ORDER by RW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

REDWOOD OFFICIAL WEBSITE
www.redwoodweb.net/

お問い合わせ
info@@redwoodweb.net
※スパム防止のため@マークを
一つ取り除いてお使いください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。